【AC6】10月5日アップデートされた模様

レギュレーション(1.03.1)ということでパーツのバランス調整と不具合が修正されたようです。

武器パーツのバランス調整

武器パーツ調整で対人に影響が出そうなのはショットガン、プラズマライフルのネビュラ、ハンドミサイル、SONGBIRDS、スタンニードルランチャーでしょうか。この辺りは対人でも結構見かける武器パーツだったので。

リニアライフルがまた強化、バズーカ関連も強化されたけど二脚では足が止まってしまうというデメリットから四脚やタンクでの使用を想定したほうが良いでしょう。

個人的に強化されたレーザータレットがなかなか荒ぶってました。

脚部パーツと腕部パーツのバランス調整

次に影響が出そうなのは二脚(逆関節含む)パーツの姿勢安定性能の強化と、重量による安定回復補正がかなり強化されました。例として軽量機体では安定回復補正が100超えます。

それと四脚でのブーストキックの範囲が弱体されました。全脚部パーツ中でもっとも当てやすいキックだったので仕方ないでしょう。試しにやってみましたがそれでもまだ当てやすい部類でした。

腕部パーツの反動制御も強化なので連射武器にとってはうれしい強化だと言えます。

その他もろもろの調整と気になった所

その他モロモロに修正が入って色々変わってきそうですが、強いパーツは下方修正、微妙だったパーツは軒並み上方修正が入ったという感じに見えます。

機体重量でのブースト速度も調整されたようですが検証中です。

今回の修正で気になった所は前回からさらに強化リニアライフルでしょうか。

「LR-036 CURTIS」射撃反動 / チャージ時間 を上方修正
「LR-037 HARRIS」チャージ攻撃力 / チャージ時間 / 冷却性能 を上方修正

目を見張るのがチャージ時間が半分程にまで短縮されたことです。特にHARRISのチャージショットは撃つたびにオーバーヒートしてしまうので次のチャージまで時間が掛かってました。この強化で次のチャージショットまでの間隔が短くなるのでチャージショットの回転数が上がることになるでしょう。

とはいえ、二脚の足が止まるという最大デメリットが解消されたわけではないので結局四脚で使うことになりそうです。

次にレーザータレット「VP-60LT」の強化です。
弾速 / レーザータレットの攻撃回数 を上方修正

単純にレーザータレットの殺意が増しました。スタッガー状態の時に食らうと結構なダメージを受けてしまいます。

自分はチーム戦ぐらいしかやらないので対人ガチ勢の人にとっては忙しい仕様変更になりそうです。

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